ブログトップ | ログイン

littlewomen

りとるういめん


by littlewomen

鶏ハム美味しく頂きました。

今夜の夕食のメインは鶏ハム。
先日、お料理やお菓子作りなどでおもてなしをよくして下さる方から教わりました。

****************************************
作り方

鶏ムネ肉の塊に塩コショー、ハーブソルトなどをまぶし
その上から、はちみつを塗ります。
しっかりラップをして冷蔵庫にて2日間程寝かします。
2日後、
お肉の周りを簡単に洗い流します。
大鍋にたっぷりの水を入れ、沸騰したら先程の鶏肉の塊を入れ、
再沸騰したら火を止め、そのまま冷めるまで、入れておきます。
お鍋から出したら、
適当に切って、ドレッシングをお好みでかけて、出来上がり♪
超簡単で美味しい!
*****************************************

ドレッシングによって味が変わるので、楽しめるお料理です。

先日頂いた時はシーザードレッシングでした。
我が家は、さっぱりと、夏蜜柑ドレッシングをかけました。

それからサラダは、やはり 『べネスティー』のお野菜。
そして、ドレッシングは 「OCTPUS」。
ヤミツキになります~~~。

そうそう!
そこで、お兄さんにホウレン草など、マヨネーズで炒めると美味しいですよ。
と、教えて頂きました。
この方法は、ご年配の方には言わないのですが・・・。
との一言で即買い♪  やられた~(笑)
でも確かに美味しかった♪

それから、そこで良いお話を頂きました。
お買い物用の、エコバッグを置いて下さい。との事。
はい。ありますよ~。 
Sun:co*さんが作られてるので、
今度、置かせて頂く事になりましたので、
ぜひ「べネスティー」に行かれたら、手作りのエコバッグも見てくださいね

by littlewomen | 2008-10-28 21:09