ブログトップ | ログイン

littlewomen

りとるういめん


by littlewomen

若狹祐介 陶展。

若狹祐介 陶展。_d0153555_23363363.jpg
若狹祐介 陶展。_d0153555_23364562.jpg
嬉しいお知らせです!!
5月19日からの若狹祐介陶展にて
ピッツアナリポさんがご参加くださる事に!

ナリポさんのご提案で

5月19日(金)22日(月)23日(火)14:30~

ナリポ初の出張ピザ!!

その時間にいらっしゃるお客様だけに
ナリポさんがピザを振舞ってくださるというのです!


これには深く良いお話があります。

【思いを形にすべく男たちの雪中の大根抜き!!】
↑若狹祐介曰く・・・。

数年前ナリポさんが窯から出る灰を使って
どなたか器を作られる人はいないか
と相談を受けたので若狹祐介さんを紹介しました。

そして若狹祐介さんがナリポさんの灰を使われることとなったのですが

ナリポさんの石窯の薪を作られてたかたが
突然お亡くなりになり

ナリポさんがその灰を形にし奥様に差し上げたいという思いで
若狹祐介さんがナリポ灰で作られた器を持って行かれたそうです。

そしてお二人はそのお宅の雪中で大根抜きをし
戦友となったとのことでした。

男の友情
イイですね~。


長くなりましたが

陶展の平日の14:30に美味しいナリポさんのピザを
どうぞ!

そして若狹祐介さんナリポ灰でのうつわ作りも
ただいま頑張っておられます!


ぜひこちらもお楽しみになさってて下さいませ。















若狹祐介陶展 容ノ線
5月19日(金)~23日(火)
11:00~16:00
作家在廊






















by littlewomen | 2017-05-13 23:40 | event