ブログトップ | ログイン

littlewomen

りとるういめん


by littlewomen

ガラスノヒカリとカゲ

ガラスノヒカリとカゲ_d0153555_14483326.jpg
ガラスノヒカリとカゲ_d0153555_14484335.jpg

学生時代、テスト期間中に部屋の片付けを始めたりと
『なぜ、今それをするの?』と自分でも不思議に
思う時があります。

この個展まで1ヶ月を切った4月29日午前。
『もっと大きな作品を作りたい!!』との思いから窯の火を止め大掛かりな窯の改造を始めました。

・改造しても上手くいく保証はない
・1度、常温まで下げてしまった窯の温度を作業温度まで上げるのには数日かかる
・個展まで日にちがない
・大丈夫?自分?
・なぜ今それをするの?
何度も自問自答しました。

でもダメなんです!
1度思ったら行動しないと……

結果、今までより大きな作品を作れるようになりました。

写真は昨日作った8寸(約25cm)の鉢
改造して良かった!!


と話すのは
ガラス作家の藤島孝臣さん。

個展の楽しみ度ぐんぐん右肩上がりです!(笑)














by littlewomen | 2016-05-10 14:48 | event