ブログトップ | ログイン

littlewomen

りとるういめん


by littlewomen

コトブ木 というお店。

コトブ木 というお店。_d0153555_20314310.jpg

偶然みつけた 秋芳洞お土産物屋の通りの一角に位置するギャラリー。

古い建物を白くペイントされ、古い味のある什器。
そして、萩市ご出身の金子司さんの作品たち。
金子司さんの作品に惚れこんだといわれるオーナーさん。
熱く語って下さいました。

コトブ木 というお店。_d0153555_20321459.jpg

とても萩焼には見えません。
斬新な作品は外国のお客様に人気だそうです。

私が居る間にもお店に入って来られる人は外国の人ばかり。
どうして、素通りするの?日本人!
呼び込みをしようかと思っちゃいました。(笑)


コトブ木 というお店。_d0153555_20325256.jpg

灯り が好きです。
年明け早々littlewomenのお店の電灯の笠も、この笠になります♪
お店にお越し下さったら、ちょっと見上げて見て下さいね。


コトブ木 というお店。_d0153555_2033435.jpg

こちらのオーナーさん、素敵な男性。きゃっ

突然 
「不思議な話があるんですよ・・・。」 と。


コトブ木 というお店。_d0153555_20332182.jpg

お話を伺って、
えーーーっ!
と驚きましたが、信じます私。
まるで、日本昔ばなし の世界です。

よく考えたら、ブログに載せていいのかどうか・・・。
気になられる方は、お越し頂き、「気になって眠れなかった!」
と、ご指摘ください。
お話しますね。(汗)(笑)


コトブ木 というお店。_d0153555_20335229.jpg

金子司さんのある展示会では 四畳半の茶室いっぱいにこのお花たちで埋め尽くされたとの事。

オモシロイ・・・です。



刺激になりました。
これからのリトの方向性についても考えされられました。

今日来られたお世話になっているMさん。
来年、あるチャレンジをご計画中。
私の知らない世界・・・気になります。ちょっと怖い?(笑)
応援しています!








本日が今年最後のお店でした。
多くの方々にお越し下さり、ありがとうございました。
by littlewomen | 2009-12-26 21:18 | drive